· 

ヘナカラーを卒業 白髪と共存を楽しむ

47歳、デザイン関係のお仕事をなさってる、今回で4回目のご来店のタカコをご紹介します。 

ヘナカラーでの白髪染めを卒業したいとご来店。タカコさんが素敵な口コミを書いてくださったので、最初にご紹介します。


----------- 


 カナモトさん

本日も良い感じに仕上げてくださいまして、本当にありがとうございました。

〜~~~~~~~~~〜〜


NOELと出会って1年3ヶ月


きっかけはヘナでの白髪染めを卒業してもう少し髪色を楽しみたいと思って美容院を探していたところ、偶然NOELのブログに辿り着きました。


初めてLINEで予約する際に、その時の自分の髪の状態を写真とともに(顔はスタンプで隠しましたが)、包み隠さず細かくお伝えさせて頂きました。


・最後に美容院に行ってからどれくらい経っているか

・どのようなカラーをしているのか
(私の場合はヘナをセルフで最後にいつ染めたのかをお伝えしました)


・施術は何を希望しているのか
(私はその時グレージュカラーにしたいというのとカット希望でした)
 

・自分の髪で悩んでいること
(白髪に疲れた、毛量が多い・癖毛・髪の毛が太い、参考にしたい髪型を検索してもモデルがそもそもそういう髪質じゃないから参考にならない、等々)


だけど、最初の予約では『カラーは出来ない』という衝撃的なものでした(笑)


そして初NOEL。


最初のカウンセリングにしっかり時間を掛けて、どうして私の髪に今カラーが出来ないのかという理由も含め様々な説明を私が納得出来るまで受けて施術に入りました。


それは私が今まで美容院に行った中で、一番安心して施術してもらえる感じでした。


初NOELでは自分の希望した施術は出来ませんでしたが、その時に出来得ることをしていただけたのでとても満足してNOELを後にする事が出来ました。


4ヶ月に一度かそれ以上空けての施術ですが、伸びている間も自分でセットしやすく、また、気になっていた白髪はデザインの一部として活用してくださっているので、今では白髪を『隠す』のではなく『白髪と共存』出来るようになったので、白髪が在ることや白髪が白髪で在ることも気にならなくなりました。


常に『その時の最善』を提供してくださるので、NOELに出会えて本当に良かったですし、これからも通い続けたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


----------



タカコさん、とっても嬉しい口コミありがとうございました。
ヘナで染めてた部分がなくなり、とっても素敵になりました!


初来店のカウンセリングで、ブリーチでの施術が難しく希望のヘアカラーは1年以上かかるとお伝えさせていただき、「カットカラー+デザインカラー」を提案させていただきました。


そして、今回の施術で初来店での悩みヘナの白髪染めを卒業でき、白髪と共存して理想のヘアカラーになりました。4ヶ月の期間もヘアスタイルが保たれたのは本当に嬉しいです。


これからの提案は、希望の色であったグレージュカラーをしていく予定になっております。


タカコさんの様にヘナの白髪染めを卒業したいと思う方、ぜひ当サロンにお越しください。


その悩みを解決して、これからの人生を素敵に過ごしましょう!